100円ショップで見つけた便利なトランク収納小物入れ

パーツ紹介
この記事は約3分で読めます。

車中泊などに使うワイヤーやカーゴネットやウインドウネットの収納場所にちょっと困っていました。適当な袋に入れてトランクに転がしていましたが、あんまりスマートじゃない。

そんな中、いつもと違うダイソーの店舗に寄った時にぴったりな商品を見つけました!

スポンサーリンク

ダイソー CARトランク収納ポケット

【上部写真左側】CARトランク収納ポケット
材質:ポリエステル100%
サイズ(約):縦34cm✕横95cm
価格:ダイソーの200円(税別)商品

後部座席のヘッドレストに引っ掛けて吊るすタイプの袋です。
「あぁ、こりゃ使えるぞ!」と速攻で購入。(100円ショップ恐るべし・・)

10倍の価格で購入できるバックも良いですが用途を考えて選びます。
200円なら「とりあえずお試し」利用も簡単。

固定用のストラップは長さ調節可能で使い方に応じた位置に自由に取り付けられます。メッシュポケットも3箇所あり中身も見やすく、小物の整理ができます。
後部座席にぶら下げる形になりますのでトランクスペースも有効活用できます。

車中泊時にはヘッドレストを外しますのでその時には必要なものを取り出し、シート下などに一緒に置くことになります。

ハードボックスタイプのトランク収納ケースを使っても良いのですが、かさばるのはトランク容量が減ってしまいますしレイアウトの自由度も下がります。

ソフトタイプのトランク収納ポケットですので「くしゃくしゃ」とできます。コレが楽。
耐久性に若干の不安がありますのであまり重いものは入れないほうが良いと思います。

でも、下のクーラーボックス付きの収納ボックスは便利だなぁと思っちゃいました(笑)

ともひろ
ともひろ

耐久性を考慮しなければ100円ショップ商品もアリ。
気に入ったら品質・価格帯のグレードアップもできますね!

【車両データ】
車名・グレード:スズキ ハスラー X (2014)
カラー:キャンディピンクメタリック+ホワイト2トーンルーフ
2WD / CVT / エネチャージ / レーダーブレーキサポート / MR31S

総走行距離:約51,900km
平均燃費(エアコン常に使用):17.3km/l